バルバラ・ベルクハン  いつもバタバタしている人の気持ち切り替え術


「やることが多すぎてお困りのあなたに!!」っつうわけで、妻から腰が痛くて寝込んでいる私への贈り物でした。

はっきり言いましょう。内容的にはあまり面白くありませんでした。
「バタバタしている人は先に雑用を片づけてはいけない」とあります。わかってます。
でも、この時期に私が患者ばかり診たり、研究ばかりやっていたりしていたら、みんなが困るんですよね〜。そのまま異動しないのであればいいんだけど...。

私も適当にサボっていますよ。腰痛めて、1日中休んだり... ちがうか... (。_・☆\ ベキバキ

あ、そうそう、メールをくれたEさん、健康を気遣ってくれてありがとう。そうですね、春ですからね、ゆっくりとやりたいと思います。

というわけで、本の内容にはほとんど触れていませんが、考えてみれば当たり前のことが書かれています(それができないからこの本をもらったのかもね)。

【Dr. SHIN オススメ度 ★★☆☆☆ さあ、気持ちを切り替えよう!】
草思社,2003,p190,ISBN4-7942-1219-4, ¥1300

Posted: 火 - 3月 23, 2004 at 09:44 åflå„           たこ部屋


©