ジャンク AirMac BaseStation が売れた


前に紹介したように,私が持っていた初期型 AirMac Base Station は故障で接続不能となっていましたが,それが売れてしまいました。

この故障は初期型ユーザーの間ではよく知られているもので,コンデンサ関係の故障によるものらしいです。Apple は無償交換してくれるという話もありますが,私も中古で入手したので正規ユーザーではなかったので,早々と諦めました。

で,この「ジャンク品」が予想以上の高値で売れたのです。これ買う人って何に使うんでしょうね(笑)。おそらく,自分で修理して,もう一度売りに出すか何かするのかな?まあ,それは私の知るところではありません。こちらは売れればいいだけですから。

でも,決してもうけたわけではありません。昔使っていた古いプリンタ(OKI インクジェット4W:モノクロ)を持っているのですが,それを USB パソコンで使うには,特別な変換キットが必要なのです。それを AirMac Base Station を打った近い金額で入手することになりました。このプリンタを活かす価値はあまりないのですが,何しろ,替えインクカートリッジを2本も持っているのです。紙送りがあまりうまくいかないし,本体の汚れも目立つので,売却に出しても高値が付くとは思えません。なら,自分で使ったほうがいいかと思って...。それにしてはちょっと金がかかりすぎですかね!?

Posted: 日 - 1月 4, 2004 at 07:46 åflå„           たこ部屋


©