ニューラグジュアリー


今日、新しい言葉を知りました。「ニューラグジュアリー」知っていますか?

「ニューラグジュアリー」とは、生活の中であるものに関しては継続的に深く追求し、高いお金を払っても購入する新しい贅沢行動を指すのだそうです(『ビジネスの達人』より)。
「ニューラグジュアリー」商品とは、同じカテゴリー内のほかの商品より高品質で、センスもよく、魅力的であるにもかかわらず、手が届かないほど高額ではない商品・サービスのことだそうです。

下の記事を読んでいただければ、なるほど、と思います。
  ニューラグジュアリーの台頭 (中島誠二の週刊ビジネスの達人!)

ニューラグジュアリーについて触れた本がこちら。
  マイケル・J.シルバースタイン (著)『なぜ高くても買ってしまうのか
その本の解説記事はこちら。
  papativa.jp: なぜ高くても買ってしまうのか ...
  The Boston Consulting Group

これを読んで思ったことですが、私もニューラグジュアリー派なのでしょうか!?
少々の金を出してもデジタル機器を購入します。しかも、絵に描いたように躊躇しません! (。_・☆\ ベキバキ
以前からそのような行動をしていた私は、早い時期から時代の先端を走っていたのでしょう!(。_・☆\ ベキバキ

今日からは、私のことを ニューラグジュアリーの男 と呼んでいただきましょう!

Posted: 月 - 3月 15, 2004 at 07:20 åflå„           たこ部屋


©