みたび、腰痛!


なさけないことに、またしても腰痛です。

日曜日の夕方、2歳になる子を連れて、スーパーに買い物に行きました。それがそもそもの誤り。
「おとうさ〜ん、おしっこ〜!」
はいはい、身障者用トイレにはおむつ交換用の台が付いているため、そこでズボンとパンツを脱がし、用を済ませた後再び台上へ。パンツとズボンを着せ、さあ、あとは靴を履け、と抱えて床に降ろしたその時、
ピキッ!〜
と音は鳴らなかったが、腰に激痛がああ〜〜〜。
トイレで呻きながら「もしかすると、俺は店員の助けを求めねばならないのか〜〜〜!!!」と思いながら、辛うじてトイレ前に止めてあった買い物用カートへ。
カートに寄りかかりながら、車輪を利用して何とか歩き、支払いを済ませ、自動車まで。
ああ、ハンドルを切るときのこの激痛。何とも言えませ〜ん。

で、帰宅後から今日未明まで寝込んでしまいました。
なぜ未明かというと、今朝、起床は3時半だったから (。_・☆\ ベキバキ

今日は外来があったので、何とか出勤しましたが、身体のことを考えたら今日も休むべきでしたよねえ。
そこができないところが医者の不養生と呼ばれる所以か

今度こそ、本格的に対策を立てなければ...(今まで立ててなかったんかい!>自分)
例えば、本当に こんな治療 でいいのでしょうか!?
誰が、いい治療法を御教授下さい。

なるほど、なるほど、ぎっくり腰の理屈 を読めば、私の原因がよくわかります。
間違いなく、ストレスおよび医局員や各病院と連絡を取り合うために何日もの間長時間椅子に座っていたツケですな!

コンドロイチンを飲もうっと! 腹筋鍛えようっと! それから、え〜っと、え〜...。
うん、一番いいのは働かないことですね。(。_・☆\ ベキバキ
【参考文献】
腹筋を鍛える     意味がよくわからん!(誰か教えて下さい)
腹筋を鍛えるために  とてもまとも
腹筋を鍛える!    まともだけど、公認会計士試験に出るんかい!

Posted: 火 - 3月 23, 2004 at 09:05 åflå„           たこ部屋


©