尽きることのない仕事ってありますよね


先週、ようやく、ようやく終わったはずの「仕事」が、またぞろ復活!

突如とかかってくる1本の電話。得てして、そういうものが危険です。

年度末の医局長としての大きな仕事を終え、某医局長は自分の仕事に取りかかっていました。
昨日夕方、「むり何とか」の大物某先生からかかかってきた1本の電話。それが彼の仕事を増やしました。
ボスに話をすると、むり何とか、もとい、無理してもそれは頑張らんば、と。
それから、またしても、先週3月11日の悪夢 が...。

変更変更追加!つ、つ、追加〜!? どこに余っているんじゃ〜。
いいんですが...。医局長が悪者になればいいだけですので。
この時期になってねえ。年度末まで、あと2週間。
ターゲット医局員の方々、ターゲット病院の事務長さん、本当にご苦労様です。
私に言えることはそれだけです。すいません。

※悪者になりたくないのと、今後の乱世の時代に備えて、御迷惑をおかけする先方ならびに医局員にはきちんと対応させていただいております(のつもりです)(。_・☆\ ベキバキ
不平不満がある場合には、何なりとお知らせいただけると幸いです。日々勉強です。
今宵も、先日に "これ以上できませんよ" の電話を入れたある処のボスに誘われ、きちんとお付き合いをして、ま〜るく納めてまいりました。
(『白い巨塔』の世界と今の現実は大きく異なりますなあ...)

Posted: 水 - 3月 17, 2004 at 10:14 åflå„           たこ部屋


©