大誤算!の結果...


昨晩,うちの医局総会があり,高齢の(おい,ATOK16!)恒例の医局長選挙が行われました。
今回は開票風景写真入りの出血大サービス!

私は,ず〜〜〜と前から「今度はやりたくない」と訴え続け,周囲もそれを理解していたはずでした。そう信じていた私が甘かった!
一次投票で信じられないくらい(私には...)票が入り,過半数に達しないもののトップに立ってしまいました。しかし,次点との差は2票。まだいける!と踏んだ私は,周囲に目くばせをして「おい,大丈夫だろうな(ちょっと不安)」。返事は「ばっちりOK」のサイン。はははは,次点には申し訳ないが,私の来年はない!はずだった...。

戦況を見つめる私(背中には悲壮感が...)誰じゃ,こんな写真撮ったのは!?

決選投票結果:
 ここでも背中に悲壮感が...

5票差(だったかな,覚えてもいない)をつけて,私が当選してしまいました!来年はないのではなく,来年も私が!!
振り返ってみれば,敗因(うちの選挙に限っては,当選は勝ちではない)は,選挙前日まで学会に出かけてしまったことと,出向者への根回しが十分ではなかったこと,でしょう。
が,待てよ。N病院の先生たちは,私が当選したことを知って「あれ,次点先生がなるはずじゃなかったの!?」と驚いていたし...。いろいろと訊いて回っても口を揃えたように「ボクは先生の名前は書きませんでした!」とか言っているけど,それじゃ,私への投票数に全然達しない(数が合わない)。
私の見通しが甘かった!大誤算! 学会など行かず,直前まで徹底的に選挙運動を続けるべきでした。

二次会でやけ酒三次会でやけカラオケで,帰宅は午前4時(朝6時までの四次会に行った連中が信じられない...。三次会まで行った自分も信じられないが)。
 激唱!(というより自棄歌)

おかげで,さっきまで心身ともに気分不良で撃沈していました(なので,家族からの同情ははまったくなく,さらに撃沈...)。それでも当選者は,マスコミ向けにこれをしなければなりませんね。


私が当選! \○/ \○/ \○/ ばんざ〜い!

Posted: 日 - 12月 7, 2003 at 03:12 åflå„           たこ部屋


©