悩める子羊 その2


今週のスケジュールが...。メールが...。

時間管理の本によると、たいてい次のように書いてあります。
「予定で時間が埋まってしまい、自分の時間が無くなってしまうのはよい時間管理とはいえない。」

そうです、予定をコントロールできなかった私が悪いのでございます。
しかし、しかしですよ(と言い訳もできないか...)。
今の役職が続く限り、この呪縛からは逃れられないのか!?

今日はものすごい数の電話とメールが殺到しました。何本電話を取ったかわかりません。気が狂いそうでした。切ってはプルル〜、切っては「しんちゃん、外線1番にお電話が...」、切っては「外線3番にお電話が...」、切っては「○○科の××先生から相談したい患者さんが...」。パソコンの前に座ると「チャラリ〜ン」のチャイムとともに、仕事のメールが...、面会依頼のメールが...(全部今週かよ! → 当然のように来週へ)。加えて、面会2件、会議2つ。疲れた、疲れた。

今週は、催促のあった原稿1本(これは遅れた私が悪い)と、これまた学会から催促のあった論文1本(これも私が悪い)と、週末のセミナーの講義準備と(これは無理矢理当てられた)、来週の医師会での講演準備と...。う〜〜〜、叫びた〜い。

どうにかせんば。どうにか。情報管理ともに、時間管理でも悩んでいます!
こんなこと書いている間に、何かやれよ、という声が...。そうです、これは逃避なのです(。_゜)☆\バキ

Posted: 月 - 1月 19, 2004 at 09:38 åflå„           たこ部屋


©