潜在需要大きい出張サービス


最近,多種多様の出張サービス業が多くなっているとのこと。囲碁・将棋の相手,というのまであるらしい(BizPLUS ビジネストレンド 2003.10.1 )。

流行る背景には当然,需要と供給の増大があるのですが,起業家のリスク負担が小さいというのも拍車をかけているようです(リンク記事参照)。インターネットの普及がそれを支えているのですね。インターネットのおかげで,いろんなビジネスチャンスが生まれています。運転代行業もその一つ。
であれば,医師の出張サービス,というのはいかがでしょう。昼間は忙しくて病院や健康診断にいけない人々への往診サービス。インターネットで予約しておけば,医師(と看護師)がお宅を訪ねてくれるサービス。当然,採血も行います。技術が進歩すれば,ポータブルレントゲン撮影なども可能になるかも。値段は通常の2〜3割り増しで。都心部では受けるでしょうね。誰も考えないのでしょうか。なら,私が...。誰か実行に移したいというのであれば,協力しますよ。企画料さえいただければ...ね。
しかし,需要と供給の形態が大きく変わってきましたね。需要する側が供給する側を訪ね歩く,という時代は終わるのかもしれません。クリック1つで供給者が需要者のところへやってくる時代の到来です。出張散髪サービス,出張の洋服オーダーメイドサービス,出張夕食作りサービス(家庭の主婦でも可能),等々何でも考えられます。朝の入浴・歯磨き・髭剃りサービスも出てくるかも。出張ヘルスなんていうのもあるくらいですから,それくらいはなんてことない!?。フリーターが増える理由はこういうところにもありそうです。大騒ぎする必要もない気もしますが。

Posted: 木 - 10月 2, 2003 at 05:36 åflëO           たこ部屋


©