iBook (dual USB) DVD-ROM を入手

(平成13年9月12日)

性懲りもなくiBook (dual USB) DVD-ROM/RAM 256MB(128MB増設)/AirMacカード付きを個人売買で入手し。まあ,AirMacカード付き,128MB増設済みで,標準装備の新品(RAM128MB/AirMacカードなし)より2.5万円(標準価格×消費税−送料)ほど安いことを考えると,お買い得だったかな,と思ってます。

女房には白い目で見られましたが,買ってしまったものはしょうがありません。買った当初は自宅内のみで使おうかと思ってましたが,予想以上にいい(店頭で見たものより)液晶の明るさと解像度の良さに,ふとメインマシンとしても使えるのではないか,と思ってしまいました。メインマシンとして使うのであれば,職場と自宅と外勤先を往復させてもいいかなと(ちょっと重いけど)。それなら,いつでもどこでも同じ環境で使えるという,理想形に一歩近づきます。ただ,その分,マシンの疲弊は激しいだろうし,バックアップは必須だし,維持管理が大変であろう,ということは予想がつきますね。

AirMac カード付きですが,それのみあっても意味がないので,さらに AirMac ベースステーションをまたしても個人売買で購入しました。明日あたり届くかもしれません。それが届いたら,妻の白い目は,きっと充血した血管で赤く置き換わっているかもしれません…。